スポンサーサイト


高校生の時…

以前個展で、我母校の夏の高校野球南大阪代表出場を記念して制作した絵はがきがなぜHPに掲載されなかったというと…それは20089月に文芸社ビジュアルアート出版文化賞2009 審査員特別賞を受賞した絵本「しあわせな結婚」を皆さんに読んでもらおうと開催した2009.4古川晴代 絵本原画展「しあわせな結婚」のときでした。タイトル自体も絵本原画展と、本来の趣旨にそぐわないからかもしれませんね…(笑)
古川晴代 絵本原画展「しあわせな結婚」

受賞した絵本は、母校の夏の甲子園出場と同じ時期でこれもまたよい思い出の作品になりました。

実は、この母校とはくされ縁なのです…15年前の小学生のとき通っていた絵の先生は通称・日芸の日本大学の芸術学部卒の先生。小学生だった自分は、野球なんてなんの興味もなかったので、このときに夏の甲子園に出場していたなんて…知りませんでした。

高校の卒業時に大阪府私立学校美術工芸教育研究会会長より美術功労賞授与したことからずっと絵を描くこと続けています。

卒業式4 


中を開くと…

卒業式1 
             すごい数の卒業生…


一番最後に私の名前が…

卒業式3 




水泳の入江君も卒業式に学園賞をいただいています…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
