fc2ブログ

似顔絵いっぱい

押入れ 
4月に起こった地震などに備えて、展覧会用の絵や売れない個展の絵は押入れの一番下にしまっています。今でも作品の整理におわれる日々になっております。
学生の時の作品の中にもお気に入りがあり、額装をしようか悩んでいます
似顔絵2 
↑高校の授業で友達に描いてもらった似顔絵。私はそうではなかったのですがアニメ好きの友達が描いたものですが、少しアニメっぽいですね…
似顔絵3 
↑私の作品で、模写の人物画の中に自画像を描くという課題です。ちなみにルノアールの作品の模写です。
似顔絵1 
↑大学生になって、自分はいけなかった大学の学祭で、美術部員が似顔絵を描いていました。この大学は芸術学科があるのですが、私を描いてくれたのはそうではない(法学部、商学部などの)の人でした。芸大の学祭は行ったことがないのですが、芸大よりまじめにしていると思いました。

私はよく中学生から美術部なんですか?といわれるのですが、中学生のときはバトミントン部なのに、当時美術部に入っていた友達より、美術の授業の成績は私の方が良かったです。やっぱり、中学の時に美術部に入っていた友達にあこがれて高校は美術部にしました。(でも、写真部とどちらにしようか迷いましたが…)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR