スポンサーサイト


私の宝物

そろそろ卒業式の季節になりました。小・中・高・大と何回か卒業式がありましたが、一番の卒業式は、高校でした。
卒業式3 
必ず表彰されるスーポツ推薦の子と一緒に表彰された卒業式です。 担任の先生もすごいびっくりしていて、卒業式は出席日数に入らないから休む子もやっぱりいてて、「式の時は休まず来てほしい」と担任から電話がかかってきて、リハーサルもあったりと、バタバタしていました。

進路指導のとき、担任の先生も知っていたのですが…「そんなことなら、何か描いてほしい」と言われて、「馬の絵を描いてほしい」とリクエストに答えて、先生のご自宅のほうに絵を送りました。
馬1 
↑リクエストに答えた馬の絵の連作として描いたものです。10年たって、ついこないだ(2013年4月19日)、額装しました!!額選びで、絵の感じが違ってくるので、額選びは難しいです。さわやかな感じになりました

大学生になっても迷わず美術部に決めていました!!

大学生のときは、絵を描くことより、お小遣い稼ぎのアルバイトのほうが楽しかったです。特に賞には恵まれなかったのですが、他大学の美術部との交流など、美大で卒業のための卒業制作で絵を描くよりもこちらのほうが楽しくて…しかも美大生よりまじめで 


新聞の折り込みチラシに入っていた区役所内の文化教室のデッサンも、初心に戻るつもりで受けたのですが、思ったよりも楽しくて苦にならなかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
