スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から始まります

6月6日(日)
今日から遊の壁ギャラリーにて個展が開けることをうれしく思います。
今回は、「花」をテーマにした作品で、高校・大学生時代の作品もあり、初々しい作品たちもあります。
7日間という短い間ですが、諏訪ノ森の「遊」に足を運んでもらえればとても嬉しく思います。「遊」が5周年をむかえることで、イベントづくしの6月に開催することができとてもうれしく思います。HPの閲覧だけでもとても嬉しく思います


古川晴代展1
 

友人の高田裕子さんと同じ「あじさい」の絵がこの6月に展示できることが私にとってはとてもうれしいかぎりです。昨日、遊の搬入の前に、ギャラリー永井に足を運びました。以前に、高田裕子さんの南天の絵を購入したのですが、彼女の個展のときの搬入について画廊の方にお聞きしたところ…あの絵は、非売品で9月の個展のときにも売るつもりはなかったらしい…画廊の方の好意で買わせていただいたのです。
この世界、非売品というだけで値打ちがあるんですよ(笑)

古川晴代あじさい   
↑私のあじさい
  高田裕子あじさい
 ↑高田裕子さんのあじさい

皆さんは、どちらのあじさいが好きですか?


今回の個展の花たちです
シロツメクサ シロツメクサ
ガーベラとスカシユリ ガーベラとスカシユリ
 つる つる


小さな額の中にもきれいな花はあります…

古川晴代展2 

最後に…

中村裕子先生からのお祝い 

いつもお世話になっているBonBonの絵織作家の中村裕子先生からこんな素敵なものまで。
ちなみにルーリラさんの作品です。

実は夢だったんです個展のときにお祝いの花をもらうの…ありがとうございます

古川晴代3 

ぜひ足を運びに来てくださいね♪

スポンサーサイト

高校生の時…

以前個展で、我母校の夏の高校野球南大阪代表出場を記念して制作した絵はがきがなぜHPに掲載されなかったというと…それは20089月に文芸社ビジュアルアート出版文化賞2009 審査員特別賞を受賞した絵本「しあわせな結婚」を皆さんに読んでもらおうと開催した2009.4古川晴代 絵本原画展「しあわせな結婚」のときでした。タイトル自体も絵本原画展と、本来の趣旨にそぐわないからかもしれませんね…(笑)
古川晴代 絵本原画展「しあわせな結婚」

受賞した絵本は、母校の夏の甲子園出場と同じ時期でこれもまたよい思い出の作品になりました。

実は、この母校とはくされ縁なのです…15年前の小学生のとき通っていた絵の先生は通称・日芸の日本大学の芸術学部卒の先生。小学生だった自分は、野球なんてなんの興味もなかったので、このときに夏の甲子園に出場していたなんて…知りませんでした。

高校の卒業時に大阪府私立学校美術工芸教育研究会会長より美術功労賞授与したことからずっと絵を描くこと続けています。

卒業式4 


中を開くと…

卒業式1 
             すごい数の卒業生…


一番最後に私の名前が…

卒業式3 




水泳の入江君も卒業式に学園賞をいただいています…



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。